再検査

0
    こんばんは。

    年度末ということでなかなか更新ができておりませんでした。

    もう残り少ない日数なんですが、数字の話やもうすぐ発売予定の生命保険の話などで、うちの代理店を担当してもらっている生命保険の営業担当者と夕方、話していました。

    (自)
    自身の生命保険、考えてるんだけど…
    と、

    ただ、私は法人に勤めている生命保険の募集人になりますので、加入にはクリアしないといけない条件のようなものがあります。
    そうすると、生命保険会社の直扱いでの加入しか方法はないですね…と結論。

    (自)
    それでは、告知書扱いで大丈夫じゃないかな…

    (担当)
    告知書で入れる通算額を越えているので無理ですね、診査か直近の健康診断の結果の用紙を出してもらうかしかないですね〜。


    (自)
    あ、1月末に健康診断受けたからその結果の用紙見てみるわ!

    よく見ると、心電図のところ、見慣れない数字が(汗)

    精密検査を必要とします…

    ガーン(汗)全くこれに気付いていませんでした(笑)

    もちろん、このままでは生命保険の加入もですが何よりに関わりますので、すぐ病院に行ってまいりました。

    病院の先生に健康診断の結果を話し、念の為、その用紙も持って行きました。
    そして少し待ち、2つ3つ検査をしてもらいました。

    結果、全く問題なしでした。

    一安心です(汗)

    心臓のエコー、初めて見ました(笑)
    動作、弁の動きなどすごくドクドク動いているのを見れました。

    もうタバコもずっとやめれてますし、お酒は全くですし、健康を維持できるように頑張ります!

    長患い

    0
      ここ数年、私は保険や病気に関する勉強会などに多く参加してきました。

      生命保険の考え方について、大変、影響を受けましたので、是非、お知らせしたく思います。

      万が一、亡くなってしまった時の保障を考えるのも本当に大切だと思っておりましたが、
      病気(がんや三大疾病)になってしまい長患いで働くこともできず、長い闘病生活を送らなければならなくなった時の保障の方が必要ではないでしょうか…
      女性のうち20人に1人は乳がんにかかるかもしれないということにも、正直、驚かされました。

      「余命1ヶ月の花嫁」のドキュメンタリーを見て、私自身、がんに対する考え方も変わり他人事だと思いがちな非日常に起こりうるものなのかもしれない、そんな考えが全くなくなったんです。
      乳がん啓発に少しは役に立てるならということで、ピンクリボンを広めることにより、少しの募金もさせていただきました。


      自分の周りの大切な人を守るためにも、
      「本当に役に立てる保険」を大切な人たちへ話せていけたらと、思っております。

      奈良県香芝市 生命保険損害保険代理店−有限会社 安田保険企画
      更新者:森田 真人

      1

      【calendar】

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      【人気ブログランキング】

      【Twitter】

      【Facebook】


      奈良県香芝市 生損保総合保険代理店

      当社のホームページはこちら
      http://www.y-hoken.jp

      【楽天】

      【最新タイトル一覧】

      【カテゴリー分け記事】

      【記事の保管一覧】

      【リンク】

      【プロフィール】

      【サイト内検索】

      others

      【携帯サイトQRコード】

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM