時代の波に

0
    みなさま、少しブログをさぼってしまいました…
    1ヶ月以上は空いてしまいましたね、以後、頑張ります。

    先週末に咳から来る風邪にかかってしまい、高熱と咳にやられておりました。まだ本調子ではないです。

    朝方、夜はもうかなり冷え込んできましたので、
    体調管理ができなく風邪をひいた私から言うのは、なんですが、
    お身体、無理をなさらず風邪にご注意して下さいね。

    今日は、個人的なニュースの発信です。

    昨日、とうとう i phone4を手にしました。

    既に、i phone持ちの方や他社スマートフォン持ちの方、ネットなどもかなり参考にして、
    どうしようか迷う部分も、少しあったのですが、
    どのスマートフォンの分析を見ても、もちろん一長一短はあるとは思いますが、

    i phoneとの比較というところが、いつもピックアップされますので、

    ということは、どれも、i phoneに対抗する機種 または追随する機種なんだな

    と、いう個人的判断の元で最終的に決断致しました。

    やっぱり使ってみると…

    すごいいいですね。動作が速くて感動です。

    会社宛に届くメールについても、即座に対応できますし、
    当社宛に送られてくるFAXについては、
    もちろん、会社のFAX機で紙ベースで通常通り、届きますが、

    私の携帯にもリアルタイムで、
    pdfファイルになって送られてきます。 
    ↑↑
    複合機が対応、非対応がありますが

    そういったpdfファイルを見るのにも、i phoneは、いいですね。

    カレンダーもすごい充実してますし、
    メモも簡単にできますので、紙ベースの手帳を卒業して、これからは
    i phoneで全て管理したいと思います。

    また、ご訪問した際など、スマートフォンを考えて悩んでおられる方、
    私でよければ、お気軽に1ユーザーとしての意見をご購入の参考にしてもらえれば幸いです。

    あと、余談にはなりますが…

    当社へのお電話については、当社は050からはじまるIP電話を併設しております。
    お客さまのご負担がかからないように、そして、保険代理店として他にはまだない独自のサービスを
    ご提供できるように日々、取り組んでおります。

    最近ではよくMailでもご連絡事項をいただくこともございます。
    時間を問わず、ご連絡事項等を送信していただけましたら、
    翌日にこちらから、お客さまのご要望の通りの連絡手段でコンタクトを取らせていただいております。

    Mailアドレスを教えていただけた方へは、
    今後、定期的にニュースレターを発信していければと思っておりますので、
    またどうぞよろしくお願い申し上げます。

    もう9月・・・

    0
      9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね(汗)
      8月末に奈良県吉野郡の黒滝村のバーベキューができ、浅い川あり、温泉施設あり、トイレありのところへ、代理店、保険会社の方々と行ってきました。
      私が参加させてもらったのは、3年ぶり位でした。
      バーベキューがやりやすいし、浅瀬の川もあるし、家族連れの方ですごい賑わっておりました。

      その日は、天気に恵まれかなり日焼けした結果、9月に入ってから両腕の皮がボロボロと…
      しかし、健康的な色になったと思います。

      それはそうと、もう9月なんですね。
      あと3ヶ月もすれば、もう新年を迎えますよね。
      社員がそれぞれ目標に向かって、やるべき事をするといったように日々、歩んでおりますが、なかなか、1歩進みながらも、実情は、2、3歩下がるような時もたくさんございます。

      三重県熊野大花火

      0
        みなさまは、行ったことありますか?
        三重県の熊野大花火大会


        今年は、平成22年8月17日(火)開催予定です。

        ちなみに私は、10代の頃から毎年、通っております。
        ここ数年は、毎年ではなくなっておりますが…

        いろんな花火を見てきたのですが、ここ熊野の大花火は、すごいです。
        目で見る大迫力と、音の凄まじさと、あと、体で感じる風圧といいましょうか、そして、地面も揺れることも感じますので、この大迫力は、私の中でナンバー1です。

        海上自爆というものもあり、海側から花火をあげるので、当日の天候、海の荒れ次第によって、例年、開催日の少し延期ということが多かったです。

        当日の開催するか延期かについては、行かれる際に、ホームページで確認した方がいいと思います。
        みなさま、機会がある際には、是非とも行ってみてくださいね。


        三重県 熊野大花火大会オフィシャルホームページは
        http://www.ztv.ne.jp/web/kumanoshi-kankoukyoukai/

        BBQ

        0
          しかし暑い日がまだ続きますね。

          こんな時期に台風が本州に近づいてきており、今日は少し雨模様です。

          2週間程前に、他の代理店の方にお誘いいただき、仕事終わりのバーベキューに行ってまいりました。

          その日は、雨が降ったり止んだりだったのですが、ちょうど屋外で準備したり、食べたりしてたその時間は、ピタリと雨が止んでいました(汗)
          奇跡的です・・・。

          代理店さんの事務所で使っているマンションのベランダ兼、専用屋上テラスで、ドラマで見かけるような広ーーーーいベランダ?テラス?に灯りや椅子やバーベキューセットを置いて、おしゃれな感じで、みなさんといっぱいおいしいもんを食べさせていただきました。
          とりわけ、中でも、「青森から保険会社の方に送っていただいた ホタテ」が

          非常に贅沢で、かなりの枚数、食べました。バター醤油で食べたりなど、めちゃくちゃ、おいしかったです^^

          焼き名人が何名かいらっしゃいましたし、味付けも最高でした。
          若手ばかりの代理店の面々で、少し立場は違えど、日頃の仕事の話や代理店になる前の話などで、時間を忘れる位、楽しい時間を過ごしてまいりました。たまには、息抜きも大事ですねっ。

          少し話は変わりますが・・・

          健康診断の結果が出ました(汗)
          人生初のバリウムも体験しました。

          [慢性胃炎]  との結果内容!!

          その事を、父に話すと
          「一端の営業マンになった証拠やな」と、バッサリ(笑)

          食事・生活習慣を少し改善していかないと、治らないんでしょうね。

          徐々に改善していきます。
          夏風邪も流行ってるみたいなので、みなさま気をつけて下さいね。

          自宅でできます

          0
            こんな画期的なチラシをいただきましたので、是非、みなさまへご紹介したいと思います。
            20代・30代の女性に、子宮頸がんが増えています。

            子宮頸がんは、ヒトパピローマウイルス(HPV)が感染し発病します。
            感染者の90%は自然に消えますが、0.15%(1,000人中1.5人)に子宮頸がんが発病します。

            病院へ行かなくても、
            自宅で簡単に検査する方法があります!!

            郵便で検査キットを受取り、ご自身で採取後、郵送。
            検査結果は携帯メール・Eメールでお知らせできるということです。

            子宮頸がんに関する詳しい情報は、こちらでご覧いただけます。

            http://u1.dsbit.net/hpv 奈良医大産婦人科検査センター

            [チラシ]



            【calendar】

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            【人気ブログランキング】

            【Twitter】

            【Facebook】


            奈良県香芝市 生損保総合保険代理店

            当社のホームページはこちら
            http://www.y-hoken.jp

            【楽天】

            【最新タイトル一覧】

            【カテゴリー分け記事】

            【記事の保管一覧】

            【リンク】

            【プロフィール】

            【サイト内検索】

            others

            【携帯サイトQRコード】

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM