身近な問題(マンモグラフィーを)

0
    みなさま、ご存知でしょうか??

    「日本女性の20人に1人が生涯の間に乳がんにかかる」

    といわれています。

    (NPO法人 乳房健康研究会/「乳がんQ&A」(2008年発行)より)
    女性の総患者数は以下の通りです。(厚生労働省平成17年患者調査)
    乳がん  15万4千人
    子宮がん 5万4千人
    卵巣がん 2万2千人
    子宮筋腫 7万9千人

    20人に1人ということに、誰しも驚かされると思います。そして、20代から増加の傾向にあるということで、是非、乳がん検診など、定期的に受けていただきたいと思います。

    ここ奈良県では、マンモグラフィー(乳房専用のX線撮影装置)の検診を受けれるところは、
    済生会中和病院 (桜井市阿部323) 0744-43-5001
    ・三恵診療所(北葛城郡河合町山坊459-1) 0745-57-1877
    天理市立病院(天理市富堂町300-11) 0743-63-1821
    大和高田市立病院(大和高田市磯野北町1-1) 0745-53-2901
    市立奈良病院(奈良市東紀寺町1-50-1) 0742-24-1251
    西奈良中央病院(奈良市百楽園5-2-6) 0742-43-3333
    奈良市総合医療検査センター(奈良市柏木町519-5) 0742-33-7875
    財団法人 奈良県健康づくり財団(奈良県磯城郡田原本町宮古404-7) 0744-32-0230
    奈良社会保険病院(大和郡山市朝日町1-62) 0743-53-1111
    ヤマト健診クリニック(北葛城郡王寺町久度4丁目5-27) 0745-32-8620
    済生会奈良病院(奈良市八条4丁目643番地) 0742-36-1881
    西の京病院(奈良市六条町102-1) 0742-35-1121
    藤川内科(奈良市油阪町14番地(住友生命ビル5F)) 0742-26-5522



    以上が、調べた結果でした。13ヶ所あります。
    ホームページがある病院が多いですね。ご確認下さい。

    奈良県香芝市 生命保険損害保険代理店−有限会社 安田保険企画
    更新者:森田 真人

    会社の模様替え

    0
      3月に社内をきれいに模様替え致しました。

      お客さまが来られた時に、対面できる向きに机などの配置替えをしました。

      カウンターでも、ご相談やご契約のお手続きなどもちろんできますが、
      パーテーションで分けておりますテーブルで、お客さまとゆっくりとお話しすることもできます。



      今はPCモニターを設置しておりますので、画面を見ながらニーズに合った保険設計を一緒に考えていただけます。

      余談ですが…
      現在、稼動しているカラー複合機にプラズマクラスターが付いているので、社内は、おそらく除菌されていると思います。

      奈良県香芝市 生命保険損害保険代理店−有限会社 安田保険企画
      更新者:森田 真人

      外回り中

      0
        奈良県高市郡明日香村方面へ走っていました。

        ここは、春や秋になるとご年配の方々が車を停めて、写真を撮っておられます。

        何度かTV局の車も停まってました。

        段々畑(棚田)になっておりまして、
        ここを走るとすごい気持ちが落ち着きます。

        菜の花がいっぱい咲いていたので、思わず撮ってしまいました。



        暖かくなったり、寒くなったりで少し過ごしにくい日が続いてますが、もう春なんだ!!と、
        少し明るい気持ちになりました。

        奈良県香芝市 生命保険損害保険代理店−有限会社 安田保険企画
        更新者:森田 真人

        長患い

        0
          ここ数年、私は保険や病気に関する勉強会などに多く参加してきました。

          生命保険の考え方について、大変、影響を受けましたので、是非、お知らせしたく思います。

          万が一、亡くなってしまった時の保障を考えるのも本当に大切だと思っておりましたが、
          病気(がんや三大疾病)になってしまい長患いで働くこともできず、長い闘病生活を送らなければならなくなった時の保障の方が必要ではないでしょうか…
          女性のうち20人に1人は乳がんにかかるかもしれないということにも、正直、驚かされました。

          「余命1ヶ月の花嫁」のドキュメンタリーを見て、私自身、がんに対する考え方も変わり他人事だと思いがちな非日常に起こりうるものなのかもしれない、そんな考えが全くなくなったんです。
          乳がん啓発に少しは役に立てるならということで、ピンクリボンを広めることにより、少しの募金もさせていただきました。


          自分の周りの大切な人を守るためにも、
          「本当に役に立てる保険」を大切な人たちへ話せていけたらと、思っております。

          奈良県香芝市 生命保険損害保険代理店−有限会社 安田保険企画
          更新者:森田 真人

          ウェブサイトリニューアル中

          0
            今日はひな祭りですね。

            ただいま、
            生命保険・自動車保険 総合保険代理店 有限会社 安田保険企画のホームページを全面リニューアル中です。

            私、森田 真人が製作・デザインを手がけております。

            ここブログには、私たちスタッフが順番に、保険にまつわるお話事故やケガにまつわることなど、
            私どもの情報発信の場となるように、日々、綴ってまいります。

            「保険」 は難しいって、考えておられる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、私たちがみなさまのご相談相手となれるように、いろんな情報提供していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

            奈良県香芝市 生命保険損害保険代理店−有限会社 安田保険企画
            更新者:森田 真人


            【calendar】

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            【人気ブログランキング】

            【Twitter】

            【Facebook】


            奈良県香芝市 生損保総合保険代理店

            当社のホームページはこちら
            http://www.y-hoken.jp

            【楽天】

            【最新タイトル一覧】

            【カテゴリー分け記事】

            【記事の保管一覧】

            【リンク】

            【プロフィール】

            【サイト内検索】

            others

            【携帯サイトQRコード】

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM